2007年11月13日

タンクメイト増員(^-^)y

水質も少し安定してきた(?)ようなので待望のタンクメイト増員face02

タンクメイト増員(^-^)y

キイロサンゴハゼ×2

タンクメイト増員(^-^)y

スカンクシュリンプ×2

この子達の他に、ユビワサンゴヤドカリ×1  余り泳ぐ子達ではないの

で、水槽の中は未だにひっそりと静まり返ってますface04

新しい仲間達の水合わせをしていると、親分(水槽くれた友人)が、自分

の水槽から「ろ材」と「うみきのこ」なる物を持ってきてくれましたface02 

親分宅で見たときには、「えのきだけ」みたいでしたが、今は、「椎茸」み

たいホントキノコだわface08icon10


同じカテゴリー(家の海水魚日記)の記事画像
我が家の不良君?
本日の食材???
ネタギレ♪
本日『お休み』
ヒラメ!
どこだ・?~
同じカテゴリー(家の海水魚日記)の記事
 我が家の不良君? (2010-07-01 09:44)
 本日の食材??? (2010-02-22 17:09)
 ネタギレ♪ (2010-02-09 11:20)
 本日『お休み』 (2010-02-08 17:02)
 ヒラメ! (2010-01-23 09:06)
 どこだ・?~ (2010-01-21 08:50)

Posted by チャーリー at 14:19│Comments(3)家の海水魚日記
この記事へのコメント
ちょこんと止まっている姿が可愛いですよね。(^^)
ところで、キイロサンゴハゼはエサは食べてます?もともとサンゴのポリプを食べてる魚なので餌付けに時間がかかるかもしれません。
Posted by ドンドラコ at 2007年11月13日 20:29
ドンドラコsan"

そーなんですよ(^~^)一目惚れでしたハハ
ところで「ポリプ」って何ですか(?-?)ショップのお姉ーさんは、「普通の餌も食べますよー」って言ってました!普通の餌を小さく砕いてあげてます。「ちょびちょび」ついばんでました。
 餓死しないといいが(*´д`)
Posted by チャーリー at 2007年11月14日 18:56
お店で餌付け済だったんですね。それなら安心です。いらん心配をしてしまいました(^^;
ポリプというのはサンゴの表面にある触手?みたいなものです。ウミキノコの表面にもありますよ(^^)
Posted by ドンドラコ at 2007年11月14日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。