2007年10月23日

チャリー的・山形味噌ラーメン「四天王」其の二

下東山にある【赤湯 とんとんラーメン】です。


チャリー的・山形味噌ラーメン「四天王」其の二
東原にあるとき(かなり前から)から、お店の存在は、知っていましたが、

お店の名前が、「とん豚?」icon15=とんこつラーメン!勝手に思ってしまい

敬遠していましたface07。 元のお店が閉店してるを見つけたのと

同時期位に、「yway」で、風間にリニューアルオープンとの書き込み

(!▽!)&生粋の赤湯ラーメンface05とのこと!!これは行かねばなるまいw もち開店一番乗りicon16で行って来ましたよ0(^0^)0

画像は、「辛みそラーメン+大盛り」  見た目は、青海苔がかかっていて、赤湯系らしい風貌ですなー

スープは、トリ、ぶた、魚系が美味くマッチしているような、龍○海ほど煮干が強くなくあっさり感があり

美味いスープですなー 麺も平打ちの中太縮れで食感がよく美味しい麺でした。自分は「○ちゃんラーメンと

龍○海」の中間のように感じた一杯でした。東原にある時にも行っとけば良かった(悔)face03

この手の麺て、凄くはねますよね~お店を出ても何処からかプ~ンと

残り香が・・・「シャ・シャツに斑点がー」icon14(喜)

チャリー的・山形味噌ラーメン「四天王」其の二


【みそラーメン 650円 大盛100円】


         【住所】      山形市大字下東山字高瀬野4551
         【TEL】      023-687-2528
         【営業時間】    11:00~20:00
         【定休日】     火曜日(昼のみ営業)
         【駐車場】     あり
地図はこちら


同じカテゴリー(ラーメン/中華)の記事画像
一年の修行を終えて復活!!
あっついで〜( ̄0 ̄;!!
グルメ部、危機( ̄□ ̄;)!
「ほんわか」御指定(@_@)
!キタ〜〜か!
今日のやきそばin竹林坊♪
同じカテゴリー(ラーメン/中華)の記事
 一年の修行を終えて復活!! (2011-11-08 09:56)
 あっついで〜( ̄0 ̄;!! (2010-09-01 17:28)
 グルメ部、危機( ̄□ ̄;)! (2010-08-26 12:39)
 「ほんわか」御指定(@_@) (2010-07-18 18:33)
 !キタ〜〜か! (2010-07-07 17:55)
 今日のやきそばin竹林坊♪ (2010-06-23 14:34)

Posted by チャーリー at 17:00│Comments(0)ラーメン/中華
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。